ショーコ二blog.

『人生をガラッと変えたいあなた』必見!フツーの20代男子が『これしてみたら人生まで変わった!』って思える習慣・考え方・気づき・持ち物等をシェアしていく、サラッと立ち読み系赤裸々リアルブログです。

【ダイエット】かっこいい引き締まった体に!細マッチョになるための方法2つ【自信】

みなさん、こんにちは。

 

暇さえあればダンベルを握っている、そんなショーコニです。笑

 

さて、今回はみなさんが人生で一度や二度は考えたことがあるであろう

 

このテーマを取り上げたいと思います。

 

それが、このダイエット・ボディメイクです!

 

よし、やろう!と思ってもなかなかできませんよね。笑

 

何が正解かわからないし、キツいイメージがあってなかなか取り組めないと思います

 

やる気はある!だけど、何していいかわからないし続かないんだ。。。

 

そんなあなたのために、3か月で9kg落とした僕が

 

実際にやっていたボディメイクの方法をお伝えします!

 

1.夜は炭水化物を食べない。

 

めんどくさがりな僕がまず取り組んだことが、これです。

 

僕の場合、ボディメイクする目的が、

 

『いつでも機敏に動けて、スーツやユニクロさえもかっこよく着こなせる身体』

(いずれご紹介しますが、僕はユニクロが大好きです。笑)

 

でした。

 

この【いつでも】ということがポイントなんですね。

 

176cmの僕が、目標にしたのは62.5kg

 

なので、3か月前は71.5kgありました。

 

目標を達成したあとの2か月間、1~2kgの変動はありますが、

 

現在もしっかり維持しています。

 

もちろん、身体を維持するためにご紹介していく2つの習慣は

 

ずっと継続してくつもりです。

 

その中でも、続けやすい習慣がこの1.夜は炭水化物を食べない。

 

なんですね。

 

どうやら脂肪は、糖質(炭水化物)と悪性な脂肪が結合してできるみたいなんです!

 

で、夜にこの炭水化物を摂取するとどうなるか??

 

夜は、活動をせず休むことにシフトしている人間の体に

 

炭水化物を取り込むと消化をされずに体内にため込まれます。

 

これを毎日繰り返すことでおなかの脂肪であったり、

 

太ももの肉がたっぷりとついてしまうんですね。。。

 

しかも、炭水化物は糖質が含まれています。

 

糖質を摂取すると一気に血糖値があがります。

 

血糖値が上がるとインスリンという物質が分泌されます。

 

これも、脂肪として体に取り込まれる原因になるんです!

 

なので、白米やパンを多く食べる人は、

 

玄米や雑穀米にしてみたりライ麦パンにしたり

 

置き換えることによって血糖値の急上昇を防いで

 

太りにくい体を作ることができますよ♪

 

さらに補足をさせてもらえば、

 

食べる順番でも血糖値の上昇をコントロールすることができます。

 

よくべジファーストっていう言葉を聞いたことはありませんか?

 

あれは、血糖値があがりにくい野菜から食べることによって

 

血糖値の急上昇を防ぐ効果があります。

 

なので、太りにくい食べ順としては

 

例:サラダ→生姜焼き→白米(玄米)

 

のように食べると太りにくくなります!

 

僕が実際にお昼食べているランチは、

 

玉ねぎサラダ→ゆでたまご→サバの塩焼き→玄米おにぎり

 

順番はさんかく食べはせずに、一つ食べ終わったら次!といった感じで食べてます

 

ローソンで¥600ちょっとです。笑

 

僕の中ではコスパと栄養バランスが完璧なんですけど、

 

同僚たちからは宇宙人を見るような目で見られます笑

 

これをしてからは、脂肪が減り、たんぱく質で筋肉がついたことはもちろん、

 

血糖値を緩やかに上昇することができるので疲れにくく感情的に

 

過ごすことがなくなりました!

 

その分、人間関係のストレスも減り、仕事も冷静に判断して

 

めちゃくちゃ健康です☆

 

2.運動の習慣をつける。

 

痩せるためには、まず運動!

鍛えるためにも、まず運動!です!笑

 

でも、運動って結構しんどいですよね。。。

 

毎日忙しい中で運動する時間を作ることもできないし、

 

何をしていいのかもわからないですし。。。

 

実はこんなにいっちょ前に記事を書いている僕も

 

最初はそうでした!

 

いろいろ考えて最初の一歩を踏み出したのが、

 

【ストレッチ】です

 

血行が良くなるので代謝が上がり、

 

栄養は栄養として、不要なものは不要なもので

 

しっかりと仕分けをしてくれます!

 

しかも体温が上がるので基礎代謝が上がりますし、

 

日々の身体の疲れもかなり回復されます

 

一日5分でもいいのでTVを観ながらやるのもいいですね!

 

何かを始めるときって、誰でもめんどくさいって思うんです

 

でも、習慣にしてしまえばこっちの勝ち!!

 

毎日の歯磨きと同じで、

 

何も考えなくとも勝手に体が動き出します!

 

『この時間になったら、毎日ストレッチをする!』

 

と、決めるのもいいですね!

 

日々の少しの積み重ねが、将来の自分のかっこいい体になりますよ!

 

一気に達成できる大きな目標なんてないので、

 

日々継続して気づいたときには達成していた、

 

そんな心持で気軽に取り組んでいきましょう!

 

僕は実際に、ストレッチから自重トレ、ジョギング、

 

器具を使った自宅トレーニングに負荷を上げました!

 

毎日やっているとそのうち、

 

『もっとできなそうなことをやって達成感を味わいたい!』

 

って思うから不思議ですよね!!

 

まとめ

 

今回は、かっこいい引き締まる体になるための方法2つをご紹介しました!

 

実際にめちゃくちゃ基礎中の基礎でしたが、

 

自分が最も大事にしている体重管理法です!

 

もっと細かく言うと、筋トレの方法がーとか、

 

食事の内容がー、とかあるのですが

 

次回また書くときにお伝えできればと思ってます!笑

 

みなさんもできることから始めれば、

 

必ず理想の身体になることができます!

 

自分に自信をつけて、仕事や恋愛に励めるよう願っています!!

 

では!