ショーコ二blog.

『人生をガラッと変えたいあなた』必見!フツーの20代男子が『これしてみたら人生まで変わった!』って思える習慣・考え方・気づき・持ち物等をシェアしていく、サラッと立ち読み系赤裸々リアルブログです。

【シンプル】服装に困ってる人必見!ショーコニがユニクロをおススメする理由!【おしゃれ】

 

みなさん、こんにちわ!

ショーコニです!

 

さて今回は僕が大好きで、みなさんにもお馴染みの

ユニクロについてお話ししたいと思います!

 

みなさんは服を買う時や服を選ぶときは、

どんな基準で選んでいますか??

 

例えば、

『自分の好きなブランドがある』

『自分の似合う服があるからそれを着ている』

『動きやすければそれでいい』

なんて、人によって結構基準って変わってくると思います。

 

僕も、大学生の頃は

ヒステリックグラマーというブランドが大好きで

デニムで4万円とかレザージャケットで12万とか

大大大奮発して格好つけて着ていました。汗

 

お金使いすぎ。。。

若気の至りってやつですね。笑

 

でも、

社会人になってからは将来のためにお金を使いたいな

と考えるようになりました。

そして、服を選ぶ基準が180度変わりました!

 

みなさんも、

『衣服代を節約して好きな趣味に回したい!』

『少しでも節制して将来のために貯金したい!』

などなどお金にまつわる願望ってありますよね??

 

それを丸ごと解決してくれるのが、

やっぱりコスパ最強と言われるユニクロ

 

まず、やっぱり他の服のブランドと比べても段違いに安いですよね。

その割に粗悪品ではなくて、季節ごとにキチンと保管しておけば

かなり長持ちします。

 

ちなみに、僕が中学生の時に買ったグレーの厚手のパーカーは

いまだ秋冬になるとパジャマとして現役バリバリです。笑

 

無地でデザインがシンプルなので飽きがこないのも、

捨てずにとっておいている理由です。

 

僕は、いちいち迷っている時間があまり好きではありません。

その時間やエネルギーがあるのであれば、

もっとやりたいことに時間とエネルギーを使いたい。

 

デザインがあるモノを選ぶことがデフォルトになってしまうと、

かなり迷うことになります。汗

『あっ。あれいい!ん?これもいいじゃん!』みたいに。

 

でも、自分で初めからシンプルな服を着る!

基準を決めてしまえば、あとは悩まなくて済みます。

 

服を選ぶときにも気にしているこの基準は、

時間とエネルギーを有効活用するために

かなり気を付けています。

 

まず、人生って選択と決断の連続ですよね。

今日朝起きて、

『コンビニで朝ごはん何買おう?』から、

『どこにどんな家を買おう?』まで

些細な決断から人生を左右する決断までたくさんあります。

 

この選択や決断を迫られるたびに

自分の中に明確な基準を持っていないと

判断が遅れて時間を無駄にするわけです。汗

 

よく、

『決断が遅い時点で、それは間違った決断だ』

なんてよく言いますよね。

僕もあながち間違っていないのではないか?

と思ってます。

 

例えば、同僚とお昼ご飯を食べに行ったとき。

メニューで、ハンバーグとステーキで迷って決めて

いざ選んだほうのステーキを食べたとします。

やっぱりその決断は正解だった!

なんて思うことは、まれです。笑

結局どっちでもよかったりしますよね。

 

ちなみに僕の判断基準は、

たんぱく質が豊富で筋肉がより付きそうな食事』

判断基準なのでステーキ一択になります。笑

 

少し話は飛んでしまいましたが、

服を選ぶ基準をユニクロと決めてしまえば

生活の三大要素である衣食住の【衣】の部分に

使う時間とお金を節制して

他の事に有効活用できます。

 

次に、

ユニクロのメリットはわかったよ!

じゃあ、どんなふうにユニクロを着こなせばいいの??』

と疑問になりますよね??

 

気を付けたいことは、基本的に下の2つです。

 

1.サイズ感が自分の身体にフィットしているか?

2.色味のバランスがとれているか?

 

です。

 

まず、一つ目のフィット感についてですが、

一番大事なことは絶対に試着をすることです。

 

服を選ぶときに時間がもったいないとか

面倒だと感じて試着をしない人っていと思いますが、

僕は絶対にしたほうがいいと思います!

 

ネット販売で服を購入している人にも言えることですが、

いざ買ってみたはいいけど、

『イメージと違う。。。』

『大きすぎてみすぼらしいな。。。』

『小さすぎて入らないよっ!』

なんてこと、一度は経験したことがあると思います。

 

かくいう僕も某通販サイトから購入しましたが、

サイズが小さかったために一回も着ずに捨てた服がありました。笑

 

ブランドによっても服のサイズってかなり違ってきます。

なので、着る服一枚一枚に本当に自分の体に合うかどうか

チェックしてください。

 

僕が、服装で一番大事にしていることは、

【違和感を与えないこと】

です。

 

デザインが変ではなくても、

大きいサイズの服を着ている人はだらしない印象に映りますし、

小さいサイズを着ている人だとちぐはぐな印象で頼りなく見えてしまいます。

 

なので、ジャストサイズが一番です。

服と身体がピシッと決まった服を着ていると、

周りにも清潔感を与えますし、

自分も程よい緊張感を感じれますよ! 

 

気を付けたいことの二つ目は、

色味のバランスに気を付けることです。

 

色味が分からなくて

いつも適当に服をコーディネートしているなんて

人も多いと思います。

 

正解がない分、どう組み合わせたらいいのか

分からないですよね。

 

鉄板のカラーコーディネートをお伝えすると、

【ネイビー×ピンク×白】

【ブラウン×水色】

 

僕はこのカラーコーディネイトが多いです。

色一つとっても、印象を与える効果があります。

例えば、真っ白のシャツに水色のデニムを着ている人を見て、

『清潔感あってさわやかだなぁ!』と感じますよね!

 

基本的に、

白→清潔

紺→誠実

ピンク→女性が見ると親近感を感じやすい

ブラウン→優しい

水色→爽やか・明るい

 

というように、色にはそれぞれの特徴があるので

いろいろと調べてみて自分が相手に対して与えたい

印象を持つ色を中心に服を選んでみてはいかがでしょうか??

 

あとは、国旗の色やスポーツチームのロゴで採用されている

カラーコーディネートを参考にしてみてもいいかもしれませんね!!

阪神タイガースの黄色×黒もかっこいいなって思います!

 

ちなみに、僕がよくしている

『ブラウン×水色』は、イタリア語で

アズーロ・エ・マローネ

と言って、

ファッションの本場イタリアでは

鉄板のカラーコーディネートです!!

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

では!