ショーコ二blog.

『人生をガラッと変えたいあなた』必見!フツーの20代男子が『これしてみたら人生まで変わった!』って思える習慣・考え方・気づき・持ち物等をシェアしていく、サラッと立ち読み系赤裸々リアルブログです。

【シンプルライフ】これでスッキリ!やりたいことを思いっきりやるために時間を増やす方法【必要最低限】

 

みなさん、こんにちは!

ショーコ二です!

 

今回は、自分のやりたいことをすべてするために

時間を増やすためのシンプルライフについて書こうと思います!

 

みなさんもこのページを見てくれているということは、

・『あれもこれもやりたいけど、時間がない。』

・『毎日に追われて、気づいたら何か誇れるものが残っていなかった。』

・『気づいたら余計なことを考えすぎて進歩していない気がする。』

 

こんな深刻ではなくても、笑

みなさんも似たような想いを感じていると思います。

 

僕も一年くらい前は、

こんな思いを感じてました!

 

将来のことを考えると不安なのに、

(本当に公的年金は貰えるの?とか、このまま今を楽しんでても老後資金って大丈夫なの?とか、

頑張って働いて結果出しても給料増える保証なんてないよね?とか。笑)

 

なんか毎日に追われて、

将来の為に自己投資をできてない自分が、

突然もどかしくなったんです!

 

そのことに気づいてからは、

本業をもちろん頑張りつつ、

副業も楽しみながら、

余剰金を投資に回そう!

と決意が自然と沸きました!

 

自分の生きたいように生きる!

と決意が明確になれば、

そこにリソースぶっこむしかないですよね!

 

そのためには、お金やエネルギーはもちろんですが、

一番大事な資源って、

【時間】な気がしませんか?

 

お金は無限ですし、エネルギーは睡眠をとれば回復します。

ただ、時間は一度過ぎたら二度と戻ってきません。

 

みなさんが自由に時間をつくり、

人生の選択肢を増やして将来豊かな生活を送るための

気づきになればと考えてます!

 

まず、

最も大事なことはシンプルに考え、生きることです。

なぜなら無駄が増えれば、それについて考える時間が増え、

やらなくてもいいことにまでエネルギーを使ってしまうからです。

 

何かに集中したいときは、

不必要なことをまず排除することが大事ですよね。

 

例えば、仕事も一緒のことが言えるなって

最近気づきました。

 

僕は普段営業をやっているのですが、

契約が欲しいなら、自分が売りたい商品のニーズがありそうな人や

まずは提案を聞いてくれそうな人だけに対して片っ端からアプローチを

掛けるべきです。

 

契約をとりたい商品に対して、

全然興味や関心がない人や

話すらも聞いてくれない人に

いくらアプローチを掛けても絶対に契約という成果はでないですよね。笑

 

当たり前の話なんですが、

数打ちゃ当たるなんて言葉があるので

意外と気づいたらやってるんですよね。

もちろん、そんな無駄なことをしていても成果なんてなかなかでなかったり。。。

 

よくいう選択と集中ってやつですね!

これは結構シンプルライフを志すうえで

似たような言葉だと思います。

 

あとは、

ファッションもそうかなって気づきました。

大学生くらいまでは、足し算足し算でコーディネートを組んでました。

ブレスレット、ネックレス、帽子、メガネetc...

その時はおしゃれと思ってやっていましたが、

今、振り返れば、無駄だったかなーなんて思います。笑

 

逆に引き算引き算でコーディネートを組んでみたり、

選択と集中】を取り入れて一点豪華主義でコーデを

決めた方がスタイリッシュに洗練されますし、

そっちの方が結局ウケが良いんですよね。笑

 

その方が、持っている服も少なくていいので

余計な出費や場所代もかかりませんし、

あれこれ合うかどうか確認しなくて済むので

服を選ぶ時間も減ります。

 

いまや、白シャツとブルーデニム、

真っ白のスニーカーがデフォルトです。笑

 

普段身に付けている服や、

持ち歩いているモノをシンプルにすると

飽きが来ないので買い替えを考えなくて済みますし

余計な出費も減ります。

 

結果的に、時間もお金も増えて

やりたいことに全力で投資できます。

 

ちなみに、服装をシンプルに切り替えるのは

無個性でちょっと気が引けると感じる方が多いようです。

 

『服装で主張をしない分、なにも考えていないんじゃないか?』

と思われがちですが、

全くその逆です。

 

自分の内面に自信があり、

絶えず人格を向上しようと意識している人ほど、

外面で何かを伝えなくていいと考える傾向が高いそうです。

 

なので、外面で余計な情報を与えず、

より濃い内面を際立たせるために

ファッションはシンプルになっていきます。

 

周りの人を見ても思うのですが、

ファッションがシンプルな人って

なんか自分の芯みたいなものを持っていて

魅力的ですよね!

 

意外と話してみたら博識だったり、ユニークな方が多かったりします!

毎日選択しなければならない服装にあらかじめ基準を設けて、

余った時間やエネルギーで自分の熱中できるものに注いでるんだと思います!

 

ファッションが良い例ですが、

このように自分の中に基準を作ると

選択が減って結果的に時間が減ります!

 

あとは、部屋のモノを置く場所とかも決めてると、

探す時間がなくなって時間は増えますよね!

 

どうやら

ライターのZIPPO社がとった統計によると、日本人は1か月間に76分も探し物に時間を充てているみたいです!

 

もし、日頃から探し物をしないように工夫している人ならば、

1時間も自分のしたいことに集中できますね!

 

この一時間の重要性に気づくか気づかないかって

とても大事なことだと思います。

 

みなさんも、

シンプルに考え行動して、無駄を排除して

自分のやりたいことを全力でできるように

応援しています!!

 

では!