ショーコ二blog.

『人生をガラッと変えたいあなた』必見!フツーの20代男子が『これしてみたら人生まで変わった!』って思える習慣・考え方・気づき・持ち物等をシェアしていく、サラッと立ち読み系赤裸々リアルブログです。

【うまくいかないときに】人生が変わる習慣5つ

みなさんこんにちは!

 

早速ですが、このページを見てくださっているということは、

 

『なんか最近仕事がうまくいかないな。』

 

『なんか恋人とうまくいっていないかも。』

 

『なんか楽しいことないかな?』

 

なんて考えてこのページにたどりついてくれたのではないでしょうか??

 

そんな僕にもあります!

 

まさにこの記事を書いている今なんですが、

 

仕事でやっている営業が上手くいかなくて落ち込んでいるときなんて

 

めちゃくちゃあります。。。笑

 

気合と根性だけでは、うまくいかないとき、報われないときってありますよね。笑

 

さて、そんな余談は置いといて笑、今回はそんな僕が

 

毎日ちょぴっど楽しくなる習慣5つご紹介します!

 

1.早寝早起きをしてみる

 

僕は仕事から帰ってきたらすぐに寝ます。笑

 

それはなぜかというと、夜は疲れていて何もする気が起きないからです

 

朝、目覚めると新鮮な気持ちで物事に取り掛かれるようになり生産性が上がります!

 

4時には起きて運動したり本を読んだり充実した時間を過ごしてます

 

朝の1時間は、夜の3時間~4時間に匹敵するほどの効果があるデータもあるみたいですよ!

 

だるい、やる気が起きない朝を変えてみて、

 

一日の始まりに雑事を全て済ませて一日ハッピーに過ごしてみませんか!?

 

2.身なりを整える

 

よく、「形から入る」なんて言いますよね!

 

これ結構的を得ていて、身に着けているものをガラッと変えるだけで

 

だいぶ心持ちって変わってきます

 

綺麗なものを見ると単純に気持ちよくなりますよね。

 

別にオシャレじゃなくてもいいと思います!

 

シャツのしわをなくしたり、靴の汚れを消したり、眉毛を整えたり。。。

 

そんな当たり前のことですが結構人ってよく見てるんですよね。笑

 

人は見た目が9割なんていう書籍も出ていたくらいなので、

 

気にしただけでも周りからの接し方も良くなりますし、

 

何より自分のテンションが上がりますよ♪

 

3.一日の目標を立てる

 

人間は、活動する生き物です。。。何を当たり前のことを!

 

という声が聞こえてきそうですが、

 

意外にできてそうでできなそうなことがこれです!

 

今日、一日が終わったときに自分は何を成したいのか。

 

これを朝の段階からビシッと決めて生活するとやる気がみなぎってきます

 

何気なく過ごしているのが一番の幸せかもしれませんが、

 

せっかく一度きりの人生!

 

何かに打ち込んでいて成果が出たときに喜んでいる人って

 

単純に素敵ですよね☆

 

4.人との雑談を楽しむ

 

結構、苦手な人が多そうなのが人とコミュニケーションをとることだと思います

 

かつては僕もそうでした。笑

 

話しているよりも自分のこと考えていたいよ。とか

 

平気で考えたような人間です笑

 

でも、今は進んで誰かと話しています!

 

僕は禁煙者ですが、仕事の休憩時間に喫煙所に行って

 

職場の仲間と雑談で笑っているくらいにまで人と話すことが好きになりました!

 

あんまり人と話すのが苦手な人は、「?」で返すと上手に話せますよ!

 

そこから自分が思ったことを言ったりリアクションをとったりしてから

 

また「?」で返してみる

 

別に自分から面白いことなんか話さなくてもいいので、

 

相手の話をちゃんと聞いて、相手の話を面白くする意識で話してみると

 

相手も気持ちよく話すことができますし、

 

自分も知らなかった情報を知ることにもなります!

 

自分が上手くいってないときに

 

人と話してみると、案外気持ちって簡単に晴れたりします♪

 

5.運動をしてみる

 

これは定番ですね。笑

 

上手くいっていないときって頭の中がパンパンになっている時です

 

そんな時に体を動かしてみると脳よりも体を使うので

 

頭を軽くして楽観的になります!

 

寝る前のストレッチで体と心をほぐしたり、

 

筋トレでスタイル維持を目指して自信をつけたり、

 

ジョギングで気持ちのいい汗を流してもいいと思います

 

気持ちが前向きになって、日常で入ってくる情報に対して

 

前向きに捉えれるようになりますよ!

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

今回は僕が実際にうまくいかないときにやっている

 

5つの習慣についてご紹介しました!

 

今の僕にとっては欠かすことのできない大事な習慣になっています

 

皆さんも全部とは言わずできそうなことから始めてみることを

 

おススメします!

 

仕事とか勉強とか日々していることって、劇的に変わることはありません

 

それなら、情報を受け取る自分の考え方を変えてポジティブに生きていきたいですよね☆

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

みなさんの一日が、笑顔の絶えない一日であることを願っています!!